マイホーム

無印良品でも家が建てられる?気になる価格や評判について

無印良品と言えば、生活雑貨や衣服、食品などを幅広く取り扱っているお店を想像する人が多いはずですが、実はこの会社では家づくりも行っています。住宅建築まで行っていることを知らない人は多いと言えますが、無印良品を利用すればハイクオリティな住宅をリーズナブルな価格で購入することが可能です。家づくりを検討しているのであれば、無印良品の家づくりの特徴や価格について詳しく知ることから始めてみると良いでしょう。

住宅品質が心配になる人もいるかもしれませんが、耐震性能や耐久性を高めやすいSE構造が採用されており、強度実験で品質が保証された骨太の柱梁を取り入れた建物をつくっています。SE構造のような優れた構造を取り入れていること、一棟ごと構造計算で強さが証明されていることが安心に繋がっていると言えるでしょう。全ての家の基本性能としてSE構造を採用した耐震性能と耐久性能の高い家が保証されているので、安心できるマイホームを手に入れたい場合にピッタリです。

無印良品の家には木の家と窓の家、縦の家と陽の家の4つのプランが用意されており、木の家は大きな吹き抜けがある一室空間の開放的な家となっています。窓の家は好きな場所に好きなサイズの窓が設置できる三角屋根の家であり、縦の家は6つの部屋を組み合わせた都市にも向いている縦型の住まいです。陽の家は大開口によって庭と室内が繋がっている平屋の家であり、広々とした平屋がほしい人や庭を存分に活用したい人から人気が高いと言えます。

素敵で品質の良い家を建てることができるので価格が高くなりそうだと感じるかもしれませんが、無印良品でマイホームを建築するときの坪単価は50万円から90万円ほどです。選ぶプランや取り入れるオプションによって坪単価は大きく違ってきますが、リーズナブルな価格で充実した基本性能のついた家を建てることができると知っておきましょう。コストパフォーマンスが良いことでも評判が高いので、満足度の高いマイホーム建築にしたい人におすすめです。

無印良品の住宅はシンプルながらも素敵なものとなっているので、このお店が好きな人は理想的な家づくりを実現しやすいと言えます。完成した住宅には無印良品の家具や小物を取り入れることができますし、手元にあるこのお店の生活雑貨とも相性が良いことは間違いがありません。シンプルかつオシャレな家を建てたい人から評判が高いハウスメーカーなので、こういったマイホームを持ちたい場合は無印良品で家づくりを行うことがおすすめです。

関連記事
noimg
ヤマダホームの坪単価や価格、特徴についてまとめた

ヤマダホームズは低コストで品質の良い家を建てることができるという話を聞いたことがある人も多いはずですが、利用を検討するのであれば具体的な特徴...

記事を読む

家
耐震性に強いトヨタホームの気になる価格や坪単価とは?

有名なハウスメーカーの1つにトヨタホームがありますが、利用することを検討しているのであれば特徴から価格や坪単価まで詳しくチェックしておく...

記事を読む

家
デザイン性にこだわりを持つ三井ホームの評判や口コミについて

三井ホームは持ち家計画を立てている人にピッタリなハウスメーカーの1つであり、耐震性能が良い安全な家が手に入るだけでなく、デザイン性の良さ...

記事を読む